11月の保育目標

・戸外で好きな遊びを楽しむ。

・特定の保育者との関係を基盤に、ほかの保育者との関わりを広げていく。

10月の保育目標

・自分の思いを伝えようとする・戸外で自然にふれたり、たっぷり身体を動かしたりして遊び、開放感を味わう

9月の保育目標

・安定した生活リズムで一日を心地よく過ごす・戸外で自然に触れたり、たっぷ
り身体を動かして遊ぶ

6月の保育目標

・身近な保育者に要求や気持ちを表し受け止める・一人一人が心地よいリズムでゆったりと過ごす

5月の保育目標

・安定した生活リズムの中で一人一人の欲求を受け止め、満足感を味わえるようにする。・天気の良い日は戸外に出て、自然に触れながら外気浴を楽しむ。

4月の保育目標

・家庭での生活リズムや育児のしかたを把握して、ゆったりとした生活を送れるようにする。・園庭や室内など安心できる場所で、抱かれたりあやしてもらったりしながら、保育者とのかかわりを楽しむ。

3月の保育目標

・戸外で春の自然に親しみ、のびのびと体を動かして遊ぶ。・友だちの遊びをまねしたり、関わって遊ぶことを楽しむ。

2月の保育目標

・一人ひとりの子どもの状態に十分に注意し、体調や情緒が安定して過ごせるようにする。・落ち着いた雰囲気の中で、保育者や友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じる。

1月の保育目標

・要求や欲求、発見など子どもの表情にていねいに応えて保育者や友だちとの関りを大切にする。・正月休み明けは生活リズムを整ながら、ゆったりと過ごす。

1 / 1012345...10...最後 »